« 時局噺を更新しました。 | トップページ | 創生「日本」街頭演説会のお知らせ »

2010年11月28日 (日)

三島由紀夫大人命 墓前奉告祭

平成22年11月28日、東京都府中市の摩霊園にて執り行われた
憂国忌墓前奉告祭に参列いたしました。

先の11月25日は、東京都千代田区九段会館大ホールにて、
予定人数を大幅に上回る1200名が参集して、
没後40年、三島由紀夫氏追悼会『憂国忌』が盛大に行われました。

墓前奉告祭には約20名が参列し、
神職による墓前奉告祭が粛々と行われました。

20101128_yukokukibozensai

今日は絶好の小春日和で、晴れ渡った青空のもと
霊園内の紅葉をはじめとする木々が赤や黄色に色づき、
とてもすがすがしい一日でした。

三島由紀夫大人命のお墓は、多磨霊園の広大な敷地の一角で
ひっそりと佇んでいるように見えました。

三島由紀夫はペンネームだそうで、墓石には「平岡家の墓」となっていました。

40年を経た今、三島烈士の御霊は鎮まるどころか
益々日本国民に日本人としての魂を呼び覚ますべく
雄叫びを上げておられるのではないかと思います。

墓前にて御霊の安からんことを心からご祈念申し上げると共に、
日本国再生の為にお力をお貸し頂けますようお願い申し上げた次第です。

三島烈士の憂国の思いで自決した、
そのすさまじいエネルギーを
救国のエネルギーに変換し、神国日本を蘇らせた時、
三島烈士の御霊が真に鎮まる時であろうと思います。

その日が一日も早く来ることを心から切望するものであります。

« 時局噺を更新しました。 | トップページ | 創生「日本」街頭演説会のお知らせ »

保守のイベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437419/37881865

この記事へのトラックバック一覧です: 三島由紀夫大人命 墓前奉告祭:

« 時局噺を更新しました。 | トップページ | 創生「日本」街頭演説会のお知らせ »