« 千年に一度の国難突破祈願祭 | トップページ | 枉事消除祈願祭を執行致しました。 »

2011年12月21日 (水)

鹿算加持を執行致しました。

平成23年12月20日、鹿算加持を執行致しました。

鹿算加持(ろくさんかじ)は病気平癒のご祈願です。

現代医学では解決のままならない難病、手術をされる場合、病気が長引き、中々平癒に至らない場合など、陰陽道と古神道を融合させた方術によってご祈願申し上げます。

但し、医師の処方を受けて薬や手術などを前向きにお受けになることが前提です。

方術によって医学的な処方がより一層効果的になる様ご祈願申し上げる神事です。

但し鹿算加持をお受けになられた後、病気平癒された場合には、必ず報賽としてご参拝の後、この立願を解かなければ鹿算返しの祟りがあるとされていますので、お礼参りをされるようお願い申し上げます。

Cimg1694

Cimg1695_2 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

« 千年に一度の国難突破祈願祭 | トップページ | 枉事消除祈願祭を執行致しました。 »

執行した祭典」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437419/43452960

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿算加持を執行致しました。:

« 千年に一度の国難突破祈願祭 | トップページ | 枉事消除祈願祭を執行致しました。 »