« 平成23年度 師走晦日大祓のご案内 | トップページ | 鹿算加持を執行致しました。 »

2011年12月12日 (月)

千年に一度の国難突破祈願祭

東日本大震災発災の今年最後の月違いの12月11日に、
一人でも多くの方にご参加いただけますように
以下の内容でフェイスブック、ブログ等で皆様にお願いしておりました。

千年に一度の国難突破の祈りを国民一丸となって天に届けよう!

東日本大震災発災時刻である14時46分、皇室弥栄・震災犠牲者への慰霊・震災復興・国家安泰・国難突破の祈りを、宗教、宗派、流派を超えて、千年に一度と云う未曽有の国難突破の為に、各々の作法に基づいて祈りを捧げましょう。

当会に於いては『千年に一度の国難突破祈願祭』という内容で祭典を
陰陽本廳本殿にて滞りなく執行致しました。

尚、このイベントにご賛同いただきました皆様の国を想う心に敬意を表します。

皆様方の真摯で無私な願いは、必ずや天意にかない、
今後の日本の復興につながることと確信するものであります。

H231211_1

H231211_2

祭典執行にあたり、東日本大震災で犠牲になられたみなさまに心よりお悔やみの黙祷を捧げ、皇室の弥栄並びに先般ご入院なさられた三笠宮崇仁親王殿下の一日も早い御平癒、また国難突破のご祈願を滞りなく厳修致しました。

イベントに参加された皆様方にあっては、益々の弥栄と天佑神助のあらむことを心よりご祈念申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

« 平成23年度 師走晦日大祓のご案内 | トップページ | 鹿算加持を執行致しました。 »

執行した祭典」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437419/43344573

この記事へのトラックバック一覧です: 千年に一度の国難突破祈願祭:

« 平成23年度 師走晦日大祓のご案内 | トップページ | 鹿算加持を執行致しました。 »