« 平成26年6月30日 名越大祓を斎行致しました | トップページ | 平成26年7月22日 結婚感謝祭を斎行致しました »

2014年7月 8日 (火)

結婚感謝祭のご案内

結婚感謝祭

明治天皇さまがお創りになられた『教育勅語』の一文に

「…爾臣民 父母に孝に 兄弟に友に 夫婦相和し 朋友相信じ…」とあります。口語訳をしますと

「…国民の皆さん、あなたを生み育てて下さった両親に感謝しましょう。兄弟のいる人は仲良く励まし合いましょう。縁あって結ばれた夫婦は『二人で助け合っていこう』といつまでも協力し合いましょう。友達とは信じ合えるようになりましょう。…」と言うことです。

豊かな人生を歩むということは、夫婦相和して、幸せな結婚生活を維持することであると言い換えても過言ではありません。

人生の最高の華やかさを結婚式で迎えた後、山あり谷ありの結婚生活に苦楽を共にした夫婦のねぎらいのお祝いと共に、神様に感謝申し上げる日としては如何でしょうか。

縁あってご夫婦になられたことを、年に一度は神様に感謝申し上げるとともに、

夫婦の意義をより深く考え、お互いに感謝を表す日となれば幸いに存じます。

そこで陰陽會では、毎年722〔結婚感謝祭〕として祭儀を執行致します。

神様への感謝の誠を捧げると共に1年間豊かに、ご夫婦が仲睦まじく、また一層ご家族の絆が深まり、健康で家庭円満にお過ごし頂けますようにご祈願申し上げます。

初穂料・・・1万

授与品…御神札・夫婦御守・記念品をお頒かち致します。

Photo


Photo_2


にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

« 平成26年6月30日 名越大祓を斎行致しました | トップページ | 平成26年7月22日 結婚感謝祭を斎行致しました »

祭典のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437419/56724502

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚感謝祭のご案内:

« 平成26年6月30日 名越大祓を斎行致しました | トップページ | 平成26年7月22日 結婚感謝祭を斎行致しました »