« 平成27年11月23日 新嘗祭並びに日本景気復興祈願祭を斎行致しました | トップページ | 平成27年12月10日 物之清祓を執り行いました »

2015年12月 6日 (日)

年越大祓のご案内

早いもので、今年もあとひと月となりました。

此処数年日本に於いて大規模災害が頻発しておりますが、矢張り今年も火山の噴火をはじめ、大雨による堤防の決壊等により多くの国民が災禍に見舞われ、不安な日々を過ごしておられる方も多いのではないかと拝察申し上げます。

また先月には仏蘭西にて、過激派組織による同時多発テロと称される事件によって多数の死傷者が出た事で、欧州が非常に不穏な地域になりましたが、世界的な経済の失速と共に暗雲が垂れ込める世界情勢へと変化しつつあります。

この様な不安な世の中にあって、当会の会員の皆様方に於かれましては、日々の清祓、ご祈願等をお受け頂くことで、御祭神のご加護の下、お健やかに日々をお過ごしのことと存じます。

それぞれの人生の大きな節目を迎えられた方も、敬神崇祖のお祀りを怠りなく、穢れを祓い、明浄正直を心掛け、苦難を乗り越えられて、清々しく穏やかにお健やかにお過ごしになられたと云うお話を多数お寄せいただき、感謝の至りに存じます。

今年もまた、年越大祓にご参加いただき、一年間知らず知らずに犯した罪、咎、穢れを祓い清め、清々しい新年をお迎えいただけますよう、また各種御祈願により新しい年をお健やかに活き活きと過ごされますよう、年越大祓並びに新年の御祈願のご案内を申し上げます。

ご家族様お揃いで良いお歳をお迎え下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。


年越
大祓のご案内

 12月31日、当会では古式に則り年越大祓神事を執り行います。
 大祓とは、この一年間我々が日常生活において、知らず知らずのうちに犯してきた罪や穢れ、不正不純なものを神の霊力にすがって祓い清め、身も心も生まれ変 わった清らかな人間本来の誠に立ち返り、明るく希望をもって正しく生き抜こうという覚悟を新たにする大切な神事であります。

 
お申込み頂いた方には人形(ひとがた)をお送り申し上げますので、所作の上、当会までご返送下さいませ。(所作につきましてはご案内申し上げます。)

 
大祓にご参加いただき、心身を一新して清々しい新年をお迎え下さい。

尚、大祓お申込みの方には、大祓御神札並びに吉例により元旦の初祈祷で貴家の御安泰並びに御隆昌をご祈念申し上げた元旦初祈祷の御神札・干支絵馬をお頒かち申し上げます。

師走大祓は当会会員の皆様に限らずどなた様でもご参加できます。

尚、祭儀は遠隔にて執行いたしますので、ご参拝の必要はございません。

大祓お申込み希望の方は、下記にメールにて
お名前、ご住所、電話番号、参加人数をご記入の上、お申込み下さい。
件名に必ず「大祓申込み希望」と明記して下さい。
追って申込書、人形代等をお送り致します。
1220日までにメールにてお申込み下さい。
onmyonokami@yahoo.co.jp

☆大祓初穂料・・・1名3千円

☆申込用紙に必要事項をご記入の上、人形と一緒にご返送下さい。

 

☆郵送期日・・・1223日まで

☆振込期日・・・1227日まで

☆御神札は1月4日に郵送致します。

« 平成27年11月23日 新嘗祭並びに日本景気復興祈願祭を斎行致しました | トップページ | 平成27年12月10日 物之清祓を執り行いました »

祭典のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437419/62832383

この記事へのトラックバック一覧です: 年越大祓のご案内:

« 平成27年11月23日 新嘗祭並びに日本景気復興祈願祭を斎行致しました | トップページ | 平成27年12月10日 物之清祓を執り行いました »